ジョンマスターのアルガンオイルが気になる!

私が以前から気になっているコスメは、「アルガンオイル」です。
色々なブランドから出ているようなのですが、一番使ってみたいのはジョンマスターオーガニックのアルガンオイル。
ジョンマスターはリップのみ使ったことがあるのですがかなりいい感じだったので、アルガンオイルも良さそうだなぁと思っています。
何よりジョンマスターはスタイリッシュなデザインが一番好みなポイントだったりするんですけどね。やはり、おしゃれな容器だとバスルームやドレッサー周りに置いておくだけで綺麗になれそうな気がするし(?)、気分がアガるんです。
このアルガンオイル、口コミの評判がとにかく良いのです。なんでも、お肌にも髪にも使えて、かつベタつかずサラサラとした使用感でマッサージ等にも使えるとのこと。しかもジョンマスターはオーガニックだから敏感肌の私でも安心して使えそうです。
ネックはお値段(5,000円くらいするよう)ですね。1,000円くらいのお試しサイズがあったらいいのになーと思います。そうしたら、明日にでも買って使ってみたいです!http://www.sawayaka-shop.com/

クレンジング用化粧品を買った失敗談

ネット上で大々的に宣伝していた、とあるクレンジング剤の謳い文句に惹かれて、定期購入してみたのですが、
これが後々、面倒かつ煩わしい事態に発展し、後悔するハメになりました。
各コスメサイトで大人気だの、美容成分が何種類も入っているだの、ダブル洗顔は不要、これ1つでクレンジング
も洗顔もマッサージも角質ケアも出来ます!などと書いてあったので、面倒くさがりな私にはちょうどいいかも、と
思ってしまったのがいけなかった。開発者だとか言う女性からの細かい命令と言うか指示がうるさすぎてゲンナリ
したのです。メールでも使い方を細かく指示してくるありさまで。
専用のヘラを使いなさい、1回の使用量はこれだけ、何十秒間こうやってマッサージしなさい、すすぎは●回まで、
お湯の温度はこれくらにしなさい等々、あれこれ指示が細かすぎて、使うのがウンザリしてくるほどなので、いっそ
使用をやめてしまおうか(定期購入を断ってしまおうか)と、いざ製品のホームページに訪問してみると、これでもか
(笑)と言わんばかりの『使用中止を諦めさせようとする文言』のオンパレード。
サイトで宣伝しているような効果なんて得られなかったですし、指示されたすすぎ方とすすぎ時間を守ってみても
『顔が脂っぽくてヌルヌルして気持ち悪いだけ』。 ドラッグストアかコンビニでお気に入りのクレンジング剤を
見つけて、”使い終わったら買う”ぐらいが一番らくちんですね。脱毛するなら梅田周辺がオススメです

メイクに欠かせないシェーディング

私がメイクで欠かせないものの一つは「シェーディング」です。
そもそもネットでコスメについて調べるようになるまでは存在すらも知らなかったのですが、私の大好きなコスメブランド「NARS」のブロンズパウダーという商品がとても優秀だと知って使ってみてからは、「これがないとメイクが完成しない」と言うアイテムになっています。
シェーディングをすると本当に、顔がグっと小さくなって見えるんですよね。子供のころから顔が大きいことがコンプレックスだった私にとっては、まさに救世主のようなアイテムです。
シェーディングを使うようになった数年前、よく「なんか最近痩せたんじゃない?」と聞かれたものです。すごい効果だなぁーと感動したと同時に、メイクには立体感が重要なんだな、と強く感じました。
ただ、気をつけないといけないのは塗りすぎてしまうと不自然になるということ(汗)。一度塗りすぎてしまったらしく、主人に「なんか茶色いよ」と指摘されてしまいました。それからはあくまで自然な感じでふんわりと入れる、ということに気をつけています。チャップアップサプリは、効果があると思っています

自分の肌にあったスキンケアを♪

30代の女性です。
10代の頃からにきびや毛穴の開き、脂性な肌に悩んでいました。
年齢と共ににきびは改善されましたが、にきび跡や毛穴の開きはますます気になる一方でした。
雑誌で紹介されている口コミの評価も高い、値段の高価な化粧水や美容液もいろいろ試してみましたが、
今一つ、「これだ!」というものに出会えずで、、、
もうこうなったら徹底的に試してみよう!とトライアルサイズで販売されている製品は片っ端から購入しました。
そんな中、たまたまSNSでみつけた「ハトムギ美容水」とニベアクリームの合わせ技。
ニベアクリームは体にぬるイメージだった事もあり、かなり半信半疑でしたが、
結構いろんな方がいいと言っていたのと、どちらもプチプラだったので、試してみる事にしました。
ニベアクレームののびが悪く、肌になじませにくいところはあるものの、
今使い始めて約1ヶ月で確実に肌質が変わったのを実感しています。
(脂浮きが減り、化粧直しの時間が、前の半分以下になりました☆★)
これからも続けていこうと思います。
肌に合う・合わないは商品の値段じゃないな。と思いました♪顔イボは、ポツポツした粒のようなものができます

プレ化粧水で乾燥肌対策

長年乾燥肌に悩まされてきた私は、様々なスキンケア方法を試してきました。肌質の改善に効果があったと感じられたのが、プレ化粧水です。洗顔後すぐの肌に水分を素早く与えることで、かさつきが解消されていくのが実感できます。
現在使っているプレ化粧水は、アベンヌウォーターです。スプレー式なので、さっと使いやすくて便利なところも気に入っています。肌馴染みが良く、香りにも癖がないのがアベンヌウォーターの魅力だと思います。
私な、乾燥肌でかつ敏感肌なので、化粧品が肌に合わないこともあるのですが、アベンヌウォーターは、自然由来の成分を生かした商品で、肌トラブルもなく、安心して使えます。
朝晩のスキンケアにプレ化粧水を導入して以来、乾燥肌が改善された上に、化粧ノリも良くなってきました。肌に触れた時の感じが段々変わってきているのが実感できています。これからも、プレ化粧水でしっかり水分補給をして、肌質を向上できたらいいな、と思います。ニキビ跡って、なかなか消えません

眠いけれど、まだ眠れません?

子供がやっと、寝静まって、自分の時間。
好きな音楽を聴いて、ゆったりハイボールでも飲みながら、借りてきた漫画を読みあさる…。

なんて、できませ?ん!

大量の洗濯が、干し終わらず、明日のお弁当の仕込みに、学校や幼稚園へ提出する書類書き、子供がやっと寝たのに、全然自分の時間が訪れませ?ん!

世の中の主婦の皆さんも、こんな生活なのかしら。
皆さん朝から、綺麗にして、専業主婦のかたももちろん働いてる方も、そんなにセカセカ生きてるように見えませんっ!
私の要領が悪いのかしら!

あ、下の子がおねしょまで!!!
いやん。

旦那さまが間もなく帰ってきたら、ご飯を温めて準備して、洗い物をしたら、お風呂掃除もしちゃいたいな!
なんだか、このまま朝が来そうね!

でも、働いてる旦那様には感謝だし、子供達は可愛くて大好きだし、こんな生活もきっと幸せなんだわ。
そう言い聞かせて、これから、学校へ持たせるものの繕い物!
それから、旦那様のワイシャツにアイロンを…。
ぜーぜーしてきたけど、負けませんっ!

明日こそ!早く寝たーい!